fc2ブログ

東日本大震災・福島原発事故と生きるブログ

3.11東日本大震災に遭い、福島原発事故に直面。大熊町へ戻れる日はいつなのか、避難暮らしを通して地震災害情報、大熊町の情報、避難先の情報、復興への道のりをつづるブログです。

Top Page › 震災に関すること › 大熊町一時帰宅希望調査票が届きました
2011-05-15 (Sun) 08:46

大熊町一時帰宅希望調査票が届きました

大熊町より一時立入希望調査票一式が届きました。
いわき市で5/14着です。

大熊町から送られてきたのは以下の6枚。
・町長より町民のみなさまへ
└ブログに掲載されているものと同じ
・警戒区域内への住民の一時立入について
└文書提出期限等の説明文
・警戒区域立入希望調査票
└氏名、人数、自家用車回収について
・確認事項
└大熊町長に対し、署名して提出
・委任状
└本人が行けない場合提出
・JAふたばより建物更正共済について
└地震保険に関する案内

一時立入文書希望調査票
確認事項委任状
あいさつJA共済

大熊町での一時帰宅詳細まとめ
・理由により1世帯2名まで
・代理人可能(委任状必要)
・自家用車回収希望有無(回収は別日)

以上です。
集合場所の希望はありませんでした。
富岡町ではJビレッジ・川内村・南相馬市の希望を調査していましたが・・・
ペット持ち出し禁止の注意書きも無かった・・・大丈夫か???

ペットは持ち出しできません。行政で保護を開始しています。自宅内のわかる場所、もしくは外につないでおき、国の担当者が保護して回るという手順です。
おそらく一時帰宅の事前説明のときに、以下の説明文を配布するそうです。
ペットの保護を希望している方はあきらめないでくださいね!

民主党玉木雄一郎氏のブログより転載
http://ameblo.jp/tamakiyuichiro/entry-10890237299.html

ぺット(犬・ねこ)を飼われている方へ

                              環境省
                              福島県


今回の一時立入りの際には、本人が直接犬・ねこを持ち出すことはできませんが、皆さん方の協力がいただければ、行政側で保護することを予定しております。

具体的には、

(1)犬については首輪にリード(引き綱)又は鎖を付け、玄関先、又は庭先などの人目につきやすいところに繋(つな)いで、餌を与えておいてください。

(2)ねこの場合はキャリーバツグ、又は金属製の鑑に入れて、犬と同様に屋外の人目につきやすいところに置き、餌を与えておいてください。もしも、捕まらなかった場合はキャリーバツクは玄関先に置いてきて結構です。

(3)一時立入終了後、中継地点まで戻られましたら、犬・ねこの保護状況について、その場で聞き取りを行いますので、御協力を御願いします。

(4)これれらの保護情報を基に、行政(環境省、福島県)では、動物を回収して20km圏外の安全な場所で保管しておき、後日、皆さんが引き取ることができる時まで管理をいたします。

☆次のことは必ず守ってください。
○今回対象となる動物は、犬とねこに限ります。
○作業は立入りに認められた制限時間内(2時間以内)で行ってください。時間厳守でお願いします。時間超過は厳禁です。

○動物の死骸を持ち出すことはできません。

------------- (以下、職員用記入欄) -------------

聞き取り内容
年 月 日
(識別番号.      )

氏 名:
連絡先電話番号:

犬・ねこの状況(いずれかを○で囲んでください)

犬:   匹 (繋いである・繋ぐことができず)
ねこ:  匹 (鑑に入れてある.入れることができず)
関連記事
[Tag] * 大熊町 * 一時帰宅 * 希望調査票

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント